超保険更新の案内について

『誰に(何に)対して』:当店スタッフ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『お申し出内容』
超保険の更新申込書が代理店から送られてきたけれど、その後に届いた保険会社からの更新案内と保険料が違っています。代理店からの案内の方が保険料が高くて、何かおかしいんじゃないでしょうか?
また、事故で保険を使ったときに代理店から代車の特約が無いと言われたけれど、車屋さんで証券を見せたら代車特約が付いていることを指摘されました。どうなっているんですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『ご対応方法』
お客様への更新のご案内は満期前に発送をするために、満期の3ヶ月前の情報を元に作成がされますので、満期まで3ヶ月以内に発生した事故やご契約内容変更を反映することができず御迷惑をおかけしております。事故で保険を御利用いただく際に、保険会社からの案内は情報が古いので破棄をしていただくことと、正しい情報で代理店から案内を送らせていただくことをご説明させていただきました。
代車の特約の有無についての不手際は代理店による誤認でございまして、平にお詫び申し上げますとともに今後同じ過ちを繰り返さぬよう徹底をいたします。
そのようなことのあとで、代理店からの案内と、その後から届いた保険会社からの案内とでは、後から届く保険会社の案内を信じるお気持ちになられたのだと思います。
代理店からのご説明だけでなく、保険会社からもご説明させていただくことでご納得をいただきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『反省点・再発防止策』
お申し出をメンバーで共有しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です