株式会社アペックスTIP(以下、「当社」といいます。)は、お客様と誠実かつ真摯に向き合い「お客様本位の業務運営」を徹底していくために、「お客様本位の業務運営方針」を定め、本方針に基づき業務運営を行います。
また、お客様に信頼される保険代理店としてより良い業務運営を目指し、定期的に見直しを行います。
1.お客様へ最適な保障をご提案します
- 当社は保険募集に関し、高い専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実且つ公正に業務を行います。
- リスクの全体像をお示しして、お客様のリスクや保険商品に対するご意向を的確に把握し、お客様の要望に沿った保険商品の提案を行います。
- 当社あるいは当社従業員の利益相反によってお客様の利益を損なうことのないよう、お取引を適切に管理します。
2.お客様への重要な情報をわかりやすく提供します
- 保険商品のご提案を行うにあたり、社会保険や生命保険、損害保険の基本的な仕組みなど、重要な情報をわかりやすくご提供いたします。
- 特に重要事項については、十分にご理解いただけるよう丁寧な説明に努めます。
- ご高齢のお客さま等に説明する際は、家族同席や複数回の説明を行うなど、誤解を生じることが無いようにより分かり易く丁寧に説明します。
3.ご契約後の充実したアフターフォローを行います
- 保障の全体像をお客様と定期的にチェックし、ご契約いただいた保障内容とお客様のご意向とで乖離がないか確認をしてまいります。
- 保障の最新化をご提案し、何がお客様のお役に立てるのかを考え、お客様の立場に立ったアフターフォローを行います。
- 給付金・保険金請求、その他保全業務につきまして、迅速・正確な対応に努めます。
4.お客様の声をサービス向上に活かします
- 当社では、お客様から当社に寄せられたご意見・ご要望・お褒め・ご不満等のお声を真摯に受け止め、日々の業務改善に取り入れていくことがお客様の信頼に応えていく取り組みであると考えます。
- 毎月開催される全体会議において社内共有することで、業務品質及びお客様へのサービス向上、再発防止に努めます。
5.お客様本位の業務運営を実践するための態勢づくりに努めます
- 社員が常にお客様本位の行動をしていくために、保険募集・個人情報に係る法令等を遵守する態勢を構築し、運用します。
- 多様化するお客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供できる人材の育成ならびに専門性向上のため、継続的な教育や研修、各種資格取得により幅広い知識の習得に努めてまいります。