『誰に(何に)対して』:あんしん110(フリーダイヤルの事故対応係)
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『お申し出内容』
レンタカーを貸してもらっているが保険会社から連絡があり「修理が終わってからの分は有料になります」と。「修理が終わったら直ぐ返しますよ」と言っているにもかかわらず、「あなたの場合18日から30にまでです」と再度念を押されてしまい、とても不愉快な気分になった。
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『ご対応方法』
お客様も「修理が終わっても返さない人がいるのだろうから念を押しているのだと思うけど」と、ある程度立場をご理解戴いていました。また、不愉快になったので誰かにぶつけたかっただけだとのことであったため、特段の対応は必要ありませんでした。しかし、せっかくのサービスが不満に繋がってしまったのでは意味がないのでマニュアル通りの対応ではなく、会話を通じた実のある対応を要望しお声を生かさせて頂きますとお伝えした。
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『反省点・再発防止策』
東京海上日動にお伝えしました。