『誰に(何に)対して』:東京海上日動
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『お申し出内容』
「人身傷害の休業補償の支払いがされていないのだけれども、どういう事ですか?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『ご対応方法』
平成25年10月事故の人身傷害の支払いにて、損害担当者が契約者さまへの休業損害証明書の送付を失念しており、お支払が遅れていたものでした。
手続きの失念は、2月14日に発覚しました。
3月に入っても保険金が支払われなかった為、お客様は直接損害課に電話をかけて担当者を電話口に出すように申し出るも、電話口の女性が「担当者から要件を伺っておくように言われた」との事で、結局、支払いについてもはっきりとした日にちを伝えてもらえなかったので、さらに強く申し出ると、「本日中に手続きをし、明日には着金となるようにすると」言われたとの事でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『反省点・再発防止策』
東京海上日動の事故対応をする担当者が適切な対応をしておらずご迷惑をお掛けしてしまったことをお詫び申し上げます。
代理店と保険会社、双方がお客様を極力お待たせせずに済むように、速やかで確実な対応に尽力致します。