「個人情報って身内を疑うんですか?夫ですよ?」

『誰に(何に)対して』:当店
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『お申し出内容』
「火災保険の更新の際に、配偶者に契約管理を任せたのですが、代理店から本人のお申し出/契約意思確認が必要と言われました。
身内の者が疑われているようで非常に不愉快です。また、契約者である私自身から電話をするように言われてご連絡をしたのに、私の生年月日だとかをなぜ言わなければいけないんですか?」
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『ご対応方法』
契約行為である以上はご契約者様のご意向を確認する必要がありまして、ご本人からの連絡をお願いさせていただきました。また、第三者の個人情報漏洩を防ぐため、しっかりとした本人確認をさせていただく必要がございまして、ご本人と仰るお客様でも本人確認が必要となります。決して疑ってかかっているわけではありませんが、弊社の対応で不愉快な想いをさせてしまいまして誠に申し訳ありません。
これもお客様をお守りする品質の一つとしてご理解を頂けたらと思います。今回は完全にはご納得いただけませんでしたが本人確認にご協力をいただきました。
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『反省点・再発防止策』
お客様が不愉快に感じずに済むように、個人情報保護と本人確認の重要性をご理解頂くための説明をさせていただきます。

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