『誰に(何に)対して』:代理店及び保険会社
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『お申し出内容』
6月の事故関連書類が前会長の元に郵送されている。4月の総会で会長が代わり事故報告をしたのは現会長なのに、前の会長に書類が郵送されるのはおかしいのではないか?
報告をした現会長に送られるべきではないか。これでは会長の立場がない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『ご対応方法』
ご契約いただいております自治会賠責は7.24~一年間のご契約であり、6月の事故時点ではご契約上の会長様は前会長様であったこと。そのため書類はご契約者様(前会長様)に郵送される旨をお伝えしましたが、ご納得いただけませんでした。 正しくは、4月総会で会長が変わられたときにご連絡いただきたかったことをお伝えし、また、6月更新時に前契約の変更をさせていただくべきだった旨をお詫びいたしました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『反省点・再発防止策』
今後も、4月には会長交代があると思われますので、弊社でも念頭に置き、ご連絡させていただき、変更があったかどうかお伺いすることとした。