年末も押し迫ってまいりました。
今年も残す所10日ですね。
みなさん今年の目標は達成出来ましたか?
私は『イライラしない』という漠然とした目標にしていたのですが、もう生理現象のようなものですね。
特にハンドルを握っている時。
割り込まれたらカチン。
自分の前に入れさせないようにしたら、加速して自分より前の車に入れてもらっていてカチン。
この前のブログ「冬道の運転で気をつけたいこと」で、運転は思いやりと書いておきながらこの有り様です。
やっぱり目標は具体的でないと行けませんね。来年の目標は『毎月具体的な目標を決める』にします。
ずるいですか?
本題がそれてしまいました。
当社は12月31日~1月5日をお休みを頂きます。
ただ、事故などのご連絡に備えて、代理店電話番号011-861-8011にお掛けになりますと、外部の営業の携帯に転送されます。
年末年始は事故対応でも、修理工場やレッカー業者やレンタカー会社がお休みだったり混雑していたりで、なかなかスピーディーには行かない場合もあります。
事故や故障で車のエンジンがかからなくなってしまう場合もあります。
レッカーの到着まで待たなければならないなど、急な事態に備えて温かい服を車に積んでおくことは大事です。 カイロもあるとよいですね。
また、お客様より事故のご連絡をいただいたときに、我々も何処におりますかわかりません。
ご契約の内容をすぐに確認できなかったり、保険会社のシステムがサービス時間外となっている場合もありますので、何かとご不便をお掛けするかもしれません。
また、保険会社も同様に土日祝日をお休みとさせて頂いておりますので、事故の本格対応は6日からとなります。
予めご容赦下さいませ。
日本の一大イベントですから、どうぞ皆さん混雑していても焦らず安全運転で、気持ちのよい新年をお迎えくださいませ。
新谷拓己