更新案内について

『誰に(何に)対して』:当社スタッフ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『お申し出内容』
「自動更新の案内が届いたがこれで終わりか?」とのお申し出がありました。
自動車もあまり乗らないので自動車保険をやめようかと思っているとの事でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『ご対応方法』
担当者に聞いたところ5月中旬に事故があり「6月に自動更新の知らせが届きますが、7月に改めてご案内しますね」と説明していましたとの事でした。
契約者にその旨をお話しすると「そうだったかなぁ、すまんかったね」と謝罪されました。
自動車保険も奥様から「乗るんだったら付けなきゃだめに決まってるでしょう!」と注意を受け、「まぁ息子からもそう言われているのだが」と更新の了承を得ました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『反省点・再発防止策』
今回事故聴取で訪問した際に満期のご案内を実施しましたが、お客様自身も事故のことで頭がいっぱいと言うこともあると思われる為、改めて早期案内が必要であるとメンバーで共有しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です