『誰に(何に)対して』: 代理店 及び 商品
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『お申し出内容』
「払込方法を変更するのに契約をしなおしになるのであれば、2か月分を支払った意味がありません。」
(経緯としまして、新規のお客様でご事情を鑑みまして、クレカ払であればお引受させていただきますという条件のもとご契約をいただきました。しかし6回目の請求でカードがお切りできなくなったため再登録を依頼させていただきました。口座振替へ変更されたいというご要望でしたが、再契約となることをお話。等級進行が遅れるのは避けたいというご意向に付き、2カ月分の未払い分をお支払いただいてクレジットカードの再登録を頂きました。しかしそのカードも使用不能となったため同じ話の繰り返しとなり、クレカ払いがお続けいただけない場合は残り期間分を一括お支払いただくしか方法がございませんでした。)
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『ご対応方法』
契約時にはクレジットカードでのお払いをお約束くださり、ご加入を頂いたのですが、中途でご事情がお変わりになりクレジットカードのご利用がお続けになれなくなってしまったことや、商品としましても中途での払込方法の変更をお受けできない規定であることが重なってしまい、大変残念ではございますがご契約の存続を断念される結果となってしまいました。
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『反省点・再発防止策』
商品のルールの改訂を依頼するとともに、クレジットカードのお客様には通年でご利用をいただかなければならないことをご説明させていただきます。