「更新から補償内容が変更の前に戻っています」

『誰に(何に)対して』: 保険会社
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『お申し出内容』
「契約の内容を変更して欲しいとお願いしたのに、届いた証券をみたら、更新のときからの内容が一部変わっていないではないですか。どうなっているんですか?」
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『ご対応方法』

本件は保険会社から送られる書類が煩雑で誤解を招いたケースでした。
実際は変更手続きは間違いなく行われていたのですが、証書類がたくさん届き、混乱を招いてしましました。

当初の変更お手続きは電話によるものでした。
そのお手続きの際にも「これから保険会社よりたくさんの証書類が届くこと」「見方によっては変更が反映されていないような表現と思われるかもしれないこと」などをご説明しておりました。
しかし、証書を見て内容が変わっていないというのは、とても不安になるお気持ちもよくわかります。

すぐにご自宅を訪問し、補償内容と証書の使用方法を改めてご説明いたしました。すぐに来て説明をしてくれたということを感謝いただきました。

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『反省点・再発防止策』
保険の書類は何が大切で、何と何をセットでお持ちになり、何を破棄して良いのか保管するのか、そういったことはなかなかわかりにくいと思います。
ご希望のお客様にはお好みのタイミングで証券の整理をお手伝いさせて頂きますので、お気軽にご依頼くださいませ。 

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