書類の表記について

『誰に(何に)対して』: 保険会社
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『お申し出内容』
(超保険の中途更新解約書類の表紙について、月払い契約であるので来月の最終保険料を頂いて終わりとなるところが、書類の表記として残り期間お支払いただく予定だった金額がマイナスで表されていました。)
「お金が返ってくるのかと思ったけど、お支払するんですよね?紛らわしい表現ですね。」
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『ご対応方法』
システム的なもので、各明細には最終の保険料が書かれているが、表紙では領収しない保険料がマイナスとして表現されておりました。保険会社側の立場に立った表現であり仰るとおり紛らわしい表記をお詫びしました。
そして、『日割計算により何月にいくらの請求となるのか』という情報を載せるべきでしたと、保険会社へ改善を求めていくことをお伝えしました。
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『反省点・再発防止策』
東京海上日動へ商品のシステム改善を要求しました。

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